生口島

ayaxx05202006-08-07

  • 耕三寺

ど派手なお寺。
洞窟に入った。怖かったので他の観光客についていった。めっちゃ涼しい!洞窟を抜けて上へ行くと大理石の丘がありここが非常に暑くバテてしまったので今休憩中。


お寺を出たら『ドルチェ』があったので欲張って2色で食べた。
伯方の塩×デコポン
洞窟の中の地獄絵の如く暑さにやられていたのでおかげで生き返った。


ジェラートを食べたのでお昼ごはんはもういいかなと思ってたらお土産さんのおばちゃんの誘導により食堂へ行くことになった。おいしいうどんがあるよ〜っと言われて行ったのだけど、せっかくなのでたこ飯を頂いた。満足。こういう観光地の人たちはやっぱり商売上手です。宿の人といいお土産やさんといい、連携プレイがすごかった。押しの強い商売っ気は苦手だけど、嫌な感じはなかったし、なにしろ全く島のことが分からない私なので大変助かった。


しまなみ海道を通って今治に到着したものの、船が出発するのは夜中です。とりあえず港に行って荷物は置いてきたけど、造船とタオルの町で私はどうしましょう。涼しいところで考えよぉ。


タウン誌を立ち読みしたら単館映画館があったので行ってみた。
『初恋』を見逃していたので見たかったけど時間が合わず『リバティーン』を観た。

映画も終わりもうこの町での時間の使い方に限界が来たので店員さんに近くにネットカフェでも無いか聞いてみた。時間が大分ある事情を話すと申し訳ないことにそこにいる店員さんみんなで考えてくれ結局経営者の方(?)が買い物ついでにと言って車で5分位のところに送ってくれて、今こうやってネットカフェで更新中です。車の中で大分に帰ることを話すとその方も大分出身とのことで大分の映画館のこととか少し話した。本当にお世話になりました!

そろそろ時間なのでこれから今治港へ。
台風 西日本へ明日上陸。。。
大丈夫かしら。