ayaxx05202006-08-12

動き出す空。
社会人4年目ですけど、年々四季を感じ取れない環境度が増しています。*1季節を感じる時間と心の余裕が欠けてきているようです。


今年はたまたま夏に長期休暇をとってみた。
クーラーの効いた部屋でスイカを食べながら甲子園を観たり、肌がこんがり焼けてみたり、おいしいビールをたくさん飲んだり、空を見上げたら雲がモコモコしてたり、ゆうだちに遭ってみたり、おばあちゃんちの周りの田んぼが風にそよいで出来た緑のグラデーションの波を眺めたり、私はこの人の事を好きなのだろうかそうでもないのかよく分からない気持ちになってみたり、天気の良い海辺でよい音楽をいっぱい聴いたり。 
この一週間は思いっきり夏を感じ取った感があります。
夏休みって大事だなと思った。


大人になって良かったなーって思うことはそうそう無いような気がしてなりませんが、そういう中で仕事帰りの夕焼けとか、ふと素敵なことに出会うと幸せの倍返しを受られたようにうれしさも倍増してしまうんだよ。君は。


そう強く言い聞かせて、月曜日が憂鬱になっている自分をどうにか奮い立たせようとしているんですが。。。
休みが長すぎたんで辛いですわぁ。楽しかったはずなのにへこんでます。夏休みの代償は大きい。

*1:日中は窓も無いエアコンのガンガン効いた店内に篭りっぱなし、仕事はどんどんきつくなる。