銀の旋律@ムーブ(小倉)

ayaxx05202007-12-02

昨日、古典インド音楽のライブに行ってきた。
会場に到着するのがギリギリになっちゃったけど割と前のほうで真ん中が空いてたからラッキーラッキー♪
バンスリーもシタールもうっとりしちゃう美しさだったけど、やっぱりタブラに心奪われまくり!終盤になるにつれて心拍数が上がってきちゃいました。あのドキドキは何なんでしょうね?手・指叩いて出ている音とは思えない速さ。きっと、タブラがしゃべってた。古典インド音楽は楽譜があるわけではなく即興と言っていたのだけど、アイコンタクトだけであんなに合ってしまうのが凄すぎる!とても気持ち良かった!

演奏とは関係ないけど、最後ステージから去るとき、寺原さんが奥様(だよね?)をレディーファーストしてエスコートしてたのがステキ過ぎた。

ライブ後、タブラが置き去りだったのでステージに近づいて観察。いつか私も叩いてみたいなタブラ。