7月

いつの間にか7月だぁ!
もう夏になろうかというのに、夜部屋の窓開けてたらちょっと肌寒かった。


ここ最近の出来事。


・髪がうっとうしくなったのでばっさり。長いとこで20センチ位切った。やや前下がりボブ。前髪は作ろうか迷ったけど今回はやめ。なかなかよい。やっぱこのくらいの長さが一番ラクだわぁ。しばらくこれで。
・地元の友達と飲み。楽しい会話もいっぱいしておいしく食べて飲んだけど、親友の相手が意味不明で許せない。なんなんでしょう?飲み過ぎたせいもあり帰宅後恋人に電話したら「許せない!」っと泣いてしまった。心配そうに慰めてくれた。
・前の店の後輩の女の子と飲みに。待ち合わせ場所でばったり大先輩(お母さん世代)とあったので、誘って3人でいろいろ話した。あぁー楽しい。帰りの車(後輩ちゃんはノンアルコール)でさっきは出来なかった恋の話に火が着いたけど、続きはまた今度!
・子連れのお客様が来てその二歳児が激カワやった。先輩が話してる間あっちこっちいって危なかったので少しの間私が見てることに。「おいでおいで〜」っと呼びかけると「だぁー」っと言って両手を前にだして私の方にテクテク歩いてくる。かわいかった。数日後また来てて、覚えてたのかたまたまか、私のデスクの方に満面の笑みで近づこうとする二歳児。かわいいっ!!

・友達にテニス教室を教えてもらったので張り切って行こうとしたら、今日は友達は行けないって。また今度だ。あぁ、テニスしたくてたまらない。

・閉園時間ぎりぎりにラベンダー摘みにいったら嫌な顔された。当たり前だ。ごめんなさい。
・てなわけで、部屋がラベンダーの香がプンプン。よく眠れそう。
・結構前に誰でもピカソでやってたフーデニングを試みた。ガーデンレタスミックス、ミズナ、ルッコラを混ぜてばらまいた。別にクレソン、アニス、四角まめも蒔いた。上手く出来るか?早く芽をみたい。



切った翌日の夕方、私が勝手に失恋した相手から「結構切りましたね。なんかあったんですか〜?」っと言われたから「失恋した!」と言ったら、ホントに心配そうな顔をされたのでキュンとなってしまい…慌てて訂正した。でも、すぐに別のこと思い出してしょんぼりしてしまった。私は人にすーっと入っていくのが苦手なので、感情を素直に相手に伝えられる(決してわがままでなく)人に惹かれる。楽しいときに本当に楽しそうに笑っている人が大好きなのです。あなたは人間的にも仕事の面でも尊敬できるかわいい後輩なのでもう一緒に仕事が出来ることだけでもいいかなぁとも思う。一緒の職場を楽しむ!