陶芸デビュー

朝起きたら一面雪!雪の中スリップしそうになりながら行ってきました初☆陶芸教室!
前々から行きたいと思ってた教室で、久しぶりに偶然再会した高校の同級生がたまたまそこに通ってたので思い切ってやってみることにした。その子は私が参加してるテニスサークルに加わることになって最近仲良くしてる。性格がかわいくて面白くて大好きだ。
そして、教室なのですが昔ながらのお家の土間(結構広い!)を教室にしてて、奥には先生のおじいちゃまおばあちゃまが住んでらっしゃるとこでした。先生がまた素敵な方で他の生徒さんもみんな気さくで楽しい方ばかりでめちゃめちゃ笑わせてもらった。会話も楽しくまずは『お湯呑み』から作成することに。形作るとこまでし、次回削る作業をするらしい。月2回なので次回は再来週。楽しみ。