おもいっきりどん!

頭から離れません。

GWは前半はのんびり、後半は出掛けたりしました。

1日目。ハーブ園に行きお茶したりバラをみたり。バラは5月中旬〜6月にかけて沢山咲くようです。もう少ししたらまた見に行きます。
そして、夜は友達と飲み。
2日目。髪を切りすっきり。欲しくて悩んでいた服を思い切って買いました。調子に乗って別のお店でかわいいミニバッグも買いました。おもいっきりどんです。あんまりかわいかったんでデザイン違いで二個買いしました。もひとつどんです。
3日目。福岡に住む母方の祖父母に会いに行きました。お正月振り。叔父・叔母・いとこ・いとこの子供達。気付けば結構な人数が集合。最高年齢差89歳。賑やかに過ごしました。
27歳一歩手前の私の心情を読み取ったのか、先月90歳になったおじいちゃんから「あやこちゃん、恋はしとるかい?恋はせんといかんばい!」ととても優しく言われました。おじいちゃん、かっこいい!テレビと音楽と健康をこよなく愛するおじいちゃん。老人会のアイドルでカラオケの十八番を歌うと小さいときの私を思い出してくれるおばあちゃん。二人とも大好きなのでまた近いうちにまた会いに行きたいです。
そして、この日の朝、友達から出産したよ!との知らせが届いた!おめでとう!
4・5日目。長崎へ。
2日ともすごく天気が良く冷たい飲み物が何度も欲しくなった。ハンバーガーがとても美味しかった!焼肉屋さんのハンバーガーというだけあってお肉がジューシーでした。場所はよく分かりませんが佐世保の少し手前で、『あいかわ』ってお店だったと思います。オススメです。

そんなこんなでGW終了。
明日からは研修を終えた新入社員が着任します。1年間先生役をすることになったのでまた明日から頑張ります!