CD

来月ライブに誘われたけど、アルバムいいよ!ってすごく勧められたけど、レンタルで済ませようと思っていた。けど、早く聴きたくなってとりあえず試聴してみよう!っと聴いてみたら。。。ドキドキしてきたので買うことにしました。フジファブリックは『銀河』とかで止まっていたので、前の独特な曲の雰囲気とはガラッと変わっていてちょっと驚いたけど、どちらもすごく好きです。キラキラ感とどこまでも切ない感じが心にぎゅーんときます。『Clock』で、眠れずに時計の音を数えてる...みたいな歌詞があって、あぁ〜よくあるあるー!っとか思って歌詞を追っていくと、あれ?今の私の心情そのもではないか。びっくりした。
ライブが楽しみ。

メイド イン ジャパニーズ

メイド イン ジャパニーズ

イルリメのアルバムはせつなさと元気がバランスよく配置されているので大好きです。ロマンチックな男の人が大好きですねー。


4月中旬に行われた音楽イベントの物販を手伝っていたら何故かイルリメがふらふらとやってきたので二度見した。出演しないのに大分のイベントに来る?でも、メンツはイルリメと関わりのある人多いしなぁ。でも、メガネ掛けてるからどうだろ?そっくりさん?っと思いながら声を掛けるのを躊躇したままじーっと見ていたのですが、その人は支払いを済ませ消えていきました。その直後のレイハラカミを聴きながらも「やっぱりイルリメだったよー」と気にしていたら、友達が「声を掛けておいでよー!絶対うれしく思ってくれるって!」と勇気付けてくれたので(大げさ?)ハラカミさんが終わったら絶対に声を掛けよう。「俺の名前は...?」っと聞いてみようと決意。イルリメ似の位置を確認してハラカミさんを楽しんだ。そしたらー。終わったら仕事を頼まれてしまい...5分で終わらせてイルリメ似を探すももうそこに姿は無かったのです。そして、その人は本当にイルリメであったことが後から分かったのです。しょ、しょぼん。。。


『さよならに飛び乗れ』に心奪われてます。
でも、ユーチューブないよ。

『たれそかれ』
美しすぎるこの映像。
あの人ならばこの空の色を茜色と言ってくれるでしょう。