クラムボン@嘉穂劇場

ayaxx05202009-06-13

芝居小屋での公演です。よい雰囲気でしたが、私は熊本の八千代座の方が好みだったかな。何が良かったって、クラムボン提灯がずらーってあったのが祭りっぽくて素敵だったの。今回も飾ってるかな?と期待してたけど。。。ない!しょぼん★でも、入り口にクラムボン3人を描いた看板があった。前川清のそれとかと並べて(笑)芝居小屋っぽいね。
席は期待してなかったけど、真ん中よりやや前のナイスポジションでラッキー!
一番良かったのは『バイタルサイン』かな。そしてやっぱり『波よせて』はイントロからうふぉーってテンション上がってくるね。クラムボンの曲じゃないけどホント名曲。そして『意味はない』は雷?とかミトさんに悪魔が乗り移った?とか思わせる感じで...ミトさんのベースも崩壊!大荒れでした(笑)
大満足で岐路に着きました。
帰りは来週のフジファブリックを聴きつつ、途中からは今日聴いた曲とか、助手席のDJを操りつつ楽しく帰りました。


そうだ。浴衣の人がちらほらでみんなかわいいかった。私もいつかは浴衣でクラムボンのライブを観てみたい。今年は浴衣着れるかな?映画『たみおのしあわせ』で麻生久美子が着けていたような濃い赤の帯が欲しい。