落ち着いてきた

時間を置いて整理してみた。
少し冷静に考えられるようになった気がする。


な・の・で


日・月は楽しむことにしよー。


好きな日記があります。

映画の感想や考え方の視点が面白くていつも読んでます。
過去の日記の中で鶴見辰吾役の押しの強さについての記述があり、「あぁ〜なるほどなぁ。」っと素直に納得してしまいました。いつもは押しが弱く根性のない私ですが、時々スイッチが入ると妙に押しが強く、積極果敢に行動してしまうことがあるんです。っで、そういう時のほうが相手の心に気持ちが届くのです。よく考えると当たり前のようですが、自信喪失でなかなか勇気が持てなくなる時がしょっちゅうですので分かっていてもなかなか出来ないのです。根が根性なしだから。
なので、頑張りたいけど元気が出ない時はよくコチラ


↓↓↓


http://d.hatena.ne.jp/zoot32/20090108

のエントリーを読み返してます。
よし!っと気合が入ります。


感情的になってはいけないんだろうなぁ。
でも、感情を押し殺して素直になれないのはもっといけないんだろうな。
答えを求めるのではなくて、今私が思っていること・感じていることを素直に伝えてみようと思う。
ちゃんと言えるといいんだけど。


その前に!


上映を逃したまま観ていない上記の感想の映画を早めに観たいと思います。

ノン子36歳(家事手伝い) [DVD]

ノン子36歳(家事手伝い) [DVD]

星野源くんが出てます。
最近はサケロックについて触れてませんが大好きですよ。


DVD、もうすぐ発売するなぁ。

ラディカル・ホリデー その1 [DVD]

ラディカル・ホリデー その1 [DVD]

クーラーのガンガン効いた部屋で観たいです。