ダラダラ

朝方一度目が覚めたけどまた眠り、結局起き上がったのは11時半。昼過ぎにこの一週間で締めつけられた心を優しくなでてくれるようなメールが届いたのでちょっと安心してしまい...また寝てしまった。気付いたら16時になっておりました。こんなにだらしのない休日は久しぶりだな。


3連休にいろいろありまして、心が荒んでました。自分の決断や考えに自信が持てなくなり、何を信じていけばいいのかよく分からなくなってしまった。連休明けに出勤した時、更衣室で着替えながら後輩に話をしていたら不覚にも涙を見せてしまった。「それ、最悪ですよ!」っと頭をよしよししてくれた。仕事中も元気なかったので、心配してご飯に行きましょうと誘ってくれた。帰りがけに元気の出るようなメールもくれた。なんていい子なの。そしてこの気遣いと優しさ。後輩なのにね。ありがとう。先輩、恋愛以外のことにも頑張りますよ!っと気合が入ってきた。


後輩のおかげもあり、週の後半にはちょっと元気を取り戻した。
周りの人には今回のこと以前から「そんなに執着することないよ。」とか「男はその人だけじゃない!」今回のことでは「そんな最低な人ダメですよ!」っとか言われた。でも、何かの歌詞みたいだけど、傷ついて分かったこともあって。ひどいことするな...とか思ったけど、彼の気持ちもなんとなく分かるし、悲しそうな顔とか好きなところ、優しかったこととかを思い出すとどうしても嫌いになれなかった。だから、どんなことがあっても私が好きな間は無理して嫌いにならなくてもいいのかなと思った。回りが否定的だからって意地になってるわけじゃないよ。もうちょっとゆっくり考えることにします。