ラフティング

8月ももう終わってしまう。
あぁ。夏が終わる。。。


ということで、熊本へ行ってきた。
初ラフティング!!
8人乗りのゴムボートに乗って球磨川の激流を下って下って。緩やかなところでは水の中に入ってプカプカ浮かんで遊んだり、5〜6メートルくらいの岩の上から川の中に飛び込んだり。ちょーーーーー楽しかった!ガイドさんは穏やかないい人でした。水中で遊んだ後ボートに上がる時に結構力が必要というかコツが難しくって、何度チャレンジしてもだめで。。。結局毎回ガイドさんに引っ張り上げてもらったんだけど、その時の私はまるで打ち上げられたマグロ状態。ピチピチとボートに上げられた私を見ては「いや〜、○○さんのマグロ姿もすっかり板に付きましたね〜☆」と言われる始末。...次回こそリベンジしてやる!春から10月くらいまでがシーズンらしい。来シーズンも行きたいな♪時間が無くて行けなかったけど、この近くの鍾乳洞も楽しそうだった。こういう冒険っぽいことはわくわくして楽しい。
馬刺しも食べた。さっぱりしておいしいなぁ。熊本ICを降りてわりと近くにある『かつ美』という定食屋さんで食べたんだけど、煮込みホルモン(もちろん馬のですよ!)もうまうまだった!ぷるんぷるんやったー!



夏の終わりにギリギリ夏を楽しめたので満足☆


9月の連休、どこかに行きたいけど今からじゃ宿とか取りにくいかなぁ。。。京都に行こうかなと思ったけど高いところしか残ってない。。。どこか行けるのだろうか。