熱闘甲子園2009

甲子園終わりました。
高校球児はみんな立派だなぁと毎年思う。今年の番組構成には不満だけど、来年期待したい。


今日の熱闘甲子園で流れていたVTRで農業高校の生徒が持って帰った砂をオクラの苗の根本に優しくそっとかけてあげてた姿が愛らしかった。ぎゅーん!
また来年会いましょう!



職場で横に座っている新入社員(元高校球児・甲子園は出ていない)とよく甲子園の話をするんだけど、昼間に9回の途中経過をちらりと教えてくれた。私が興奮して「涙でてきそう...頑張ってる人好き!」と言うと、急に持っている書類を揃えながら、どう?どう?みたいにチラチラこっちを見てくる。いやいや。普段あなたが頑張っているのは分かっていますけど...それは全然頑張ってるとは言わないと思うよ。


まったく。


犬みたいにかわいい後輩だ。