ライジング☆レポ part1

  • DEPAPEPE 

 RSRスタートです。会場内を探検してた(途中旅雑誌のアンケートを頼まれたけど、まともな回答が出来ずにごめんなさい。とりあえず写真を撮ってもらった♪)から間に合わず途中から。ギターの音ってほんと素敵ですね。キラキラしてる。今頃になってギターをマスターしたいなんて思ってみたり。

 お昼ごはんを食すためにお店を見て回る。

 スープカレーをレジャーサイトに持ち帰り食べながら。観てたら楽しくなって来たので急いで食べてワンナイトカーニバルを踊ったよ。MCめちゃめちゃ面白いし、微熱DANJIのダンスもよろしいし、気志團のライブ行ってみたくなりましたよ。
TOKYO NO.1 SOUL SETフジファブリック、どっちにするか決めきれず...結局半分ずつ観ることに!欲張りだ〜!!

 いきなり『虹』で大盛り上がり!金沢君のキーボードがすごく好きなので観れてよかった♪髪を振り乱しながら、終いにはメガネをはずしちゃうほど激しく演奏してました。楽しそうにがむしゃらに演奏してる人は好きです。楽しさが伝わってきますもの。惜しまれつつもREDへ移動。

 人がいっぱいだったので後ろのほうでゆるりと観た。『Jive My Revolver』に 間に合った!この曲大好きなんです。しびれます!ソウルセットは歌詞も本当に良い!バキューン!黄昏が聞けなかったのは残念だったけど。したのかな?

 ステージに向かっているとすでに始まってたようで、音たちが聞こえてきた。わくわくしてテントを突っ切ってムーンサーカースへ!キラキラした音たちを目を閉じて聴くと夢の中にいるみたい。ステキの一言です。「なんで私はここにいるのかよく分かりませんが、観に来てくださってありがとうございます。」って感じでとてつもなく腰が低い方でした。ハラカミさんはステージに立つ人なのに、起きて自宅からそのまま来ました!くらいにラク〜な格好でステージの真ん中にいたよ!まわりを気にせず、気負いしてない感じがすごいと思った。私はすぐ周りを気にして自意識過剰なところがあるので、こういうゆるりとした人に憧れます。あと、以外にも子連れの方が結構いたりで、若いお母さんがちっちゃい子を抱っこしながらリズムに乗ってたり、幼稚園とか小学校低学年くらいの子が一人乗ってて驚いた。こんな小さなころから素敵な音楽に出会えてるこの子達は幸せ者ですな!

レジャーサイトに戻ったら民生が始まってて、休憩しつつ眺める。そして今回の1番楽しみにしてたフィッシュマンズ→ASA−CHANG&巡礼→安藤裕子の流れのためにトイレ行ったり準備をする。

 私がフィッシュマンズを好きになったのは2年位前にスペシャで過去ライブを観てからなので、もちろん今回が初めてのフィッシュマンズのライブ。佐藤さんのボーカルではないけれども、それに並ぶくらいの豪華なボーカリストたちが登場!

 やっぱりきたよ!!郁子ちゃん!。じわ〜っと始まり郁子ちゃんが登場してきた時は胸がドキドキしました。郁子ちゃんが出るならやっぱナイトクルージング?っと勝手に思ってたので曲は以外でした。曲の途中、前にいた坊主でメガネのかっこいいお兄さんが後ろを振り返り遠くを眺め「すげー!!」っていたので何?っと思い私も振り返ってみるとついさっきまで雨が降ってたとは思えないくらいのキレイな夕日が広がってんの!!(写真はこちら!!→http://d.hatena.ne.jp/ayaxx0520/20050821)郁子ちゃんに限らずこの後登場するステキなアーティスト達の歌声を聞きながら背中で夕日を感じもう感激です。

 もう鳥肌もんです!!ハナレグミのハミングが素敵すぎてゾクゾクしちゃいました。いい声ですわぁ〜

    • UA『頼りない天使』

 トリビューにも入ってるけどすごく好き!佐藤さん降りてきちゃうんじゃないの?ってくらい天にも届く歌声でした。UAってやっぱすごいよ。

 きらきらのド派手衣装の下にはフィッシュマンズTを着て登場!清志郎節炸裂で最高に盛り上がりました♪

    • 全員+BIKKEさん登場『いかれたBaby』

 最後は全員とソウルセットのBIKKEさんを加えこの曲です!みんなが一体になって最高のステージでした。でも、巡礼の時間が迫ってたのでこの曲を背中で聴き、途中振り返ってステージをまた観てみたりしながらグリーンへ移動。。。後ろ髪引っ張られまくりでした。

欣ちゃんがめっちゃ楽しそうだったのが印象的でした。そうだよね。フィッシュマンズが欣ちゃんの原点なんだものね。こんな幸せいっぱいのライブが実現して天国の佐藤さんも大満足だよ。きっと!家に帰ってから知ったのですが、フィッシュマンズでのツアーも計画してるそうなのでかなり楽しみ!ライブじゃなくてツアーって言ったからきっと何箇所か来るってことよね?近いとこにぜーったい行ってやるんだから!

疲れたので続きはまた明日。。。