体験会

年末にOPENしたばかりのスタジオに行ってみました。


横になった状態から始めるポーズがほとんどなので動きは静かだけど。。。
なめてました。
肋骨とお腹を意識しながら、鼻から吸って口から吐く独特の呼吸法だけでも難しい。それに動きを付けたら自分は息を吸いたいのか吐きたいかすら分からなくなった。体験会ということもあり基礎的な内容なのにこの有様。
今日はピラティスとはどういうものなのか?と『シーカーブ』『ハンドレッド』の2ポーズを教えてもらった。ハンドレット*1が結構きつい体勢でかっこ悪いくらいぷるっぷるしてしまった。


帰りに入会手続きしたので2月から通うことに!
ヨガと迷ったけどこっちのほうがスケジュール的に通いやすそうだったからピラティスにした。ヨガは1年位前に買った本がある*2のでピラティスを参考にしながら自宅でヨガごっこしよかな。


今年は運動をすると決めていたのでとりあえず目標には動き出したはず。
ここ何年か自分から何かを始めることがなくて生活に全くハリがなくてイライラすることも多くなってた。これが何かのきっかけになるとよいなー。
まずは続けることを目標にがんばろっ!!

*1:足を上げ上体を少し起こし真っ直ぐに伸ばした腕を呼吸しながら上下に動かす

*2:簡単なのしか出来ない。しかも正しいのかも分かんないー